2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身体的に挑戦されている人(中学生の英語)

客で、「体がうまく動かないのでいろいろこぼすかも知れないからおしぼりをたくさんくれ」と言う人がいた。なるほど、それは難儀なことだろうし、それなのにこちらにも気を遣ってくれているんだなあと思い、喜んでおしぼりを五六本渡した。その人は自分の分…

鬼門か?

今日も今日とて休憩時間、以前から話題にあげている本屋の前を通ったわけです。さすがに今日は例の歌は流れて無くてほっと一安心(なぜ?)。足取りも軽く居並ぶご婦人方をごぼう抜き、一路コンビニへ向かわん。 といったところで、後ろから「しっぽを付けて…

もやしもんの5

もやしもん 5(おまけ付きの方)(AA)を買いました。で、おまけの方はまだ開けてないのですが、マンガ本体を開くとそこにはおまけページ。へー、冒頭からおまけページとはサービス良いなあ、逆さまなのも何かの趣向なのかな? とページをめくると次巻予告。へー…

仕方ないので

その店の別店舗に向かったわけです。先日の日記で触れた本屋です。ここも店舗面積のわりにはオタ向けのアイテムが充実していて重宝します。上の張り紙に書いてある倒産した日付以降もこっちの店舗は営業していたような気がしたので、「つばさ」が無いのは分…

本屋

家からちょっと離れたところに比較的品揃えがオタ向けな本屋があって、先週の末頃のことです、買おう買おうと思っていながら近所では全然見かけないつばさ(著:麻生俊平)の三巻(AA)を買いに出かけたわけです。 ところがその書店、平日の昼日中にシャッターを…

第10話

「らき☆すた」(リンク先はオフィシャルサイト)と言えば、この前の第10話は凄かったですね。アニメ店長は格好良いなあというか島本先生の絵は格好良いなあというか。凄い動いてましたね。本編と同じアニメとは思えないくらいです。*1 思わず炎の転校生(AA)を…

狩り

先日、休憩中に本屋の前を通りかかったら、上階のカラオケ屋さんが流しているのか、有線放送的な音楽が耳に入りました。軽快なイントロから始まるその曲は、聞き違えようもない「もってけ!セーラーふく」(AA)でした。 意表を突かれて思わず吹きだしそうにな…

当選(2回目)

この放置っぷりは我ながらひどい。三週間以上なんもしてないとは。全ては無双OROCHI(AA)が悪いのです。(今さら買いました。)ちょっと周瑜が弱すぎる事以外は、今のところとても楽しい。なにも考えずに延々とプレイして、着々と無駄な時間を過ごしておりま…