2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気

今日は眠くて眠くて仕方がなかった。 どれくらい眠かったかというと、眠くて眠くて仕方がなかったのである。例えば、歩いている最中に意識を失い、その状態で五メートルほど移動してしかも角を一回曲がり扉にぶつかって止まるというコントみたいなことをしそ…

神宝

今日帰宅中に見かけた軽トラの荷台に、「○○家 神宝」*1と大きく書かれた木箱が積まれていた。額入りの絵が入っていそうな形の箱だったのだが、最後尾に立たされていたのは一体どういうことだろう。神宝なんて言ってるのに実はそんなに大切じゃないのか、それ…

怒られた

友人に怒られた。というか呆れられた? というのは、現在初めて同人誌を作っているのだが*1、一向にできあがる気配がないからだ。すでに当初の予定から一ヶ月ほど遅れている。一週間後までに完成させることが出来るのか、自業自得ながら胃が痛くて仕方がない…

三日目

おお。三日も続いた。

買い物

今日は買い物に行った。久しぶりに鞄を肩にかけて長時間過ごしたら、肩がかなり痛くなった。 ああ。書くことが何もない。必死で「何かないか本当にないか意外と何かあるんじゃないか」と記憶に呼びかけてみたが、返事がない。無いものは無い。仕方がない。

追記

別に、社会の窓に非常な興味があるわけではありません。

ほんとどうでもいい日付

この記事の日付は12月19日になっているが、実際に書いたのは12月20日の未明だ。デフォルトでそうなっていたのでそのままで書いているが、つまり私は夜型人間だと思われているんだろうか。それとも、このような時間に日記を書こうとすると必ず前日の日付とな…

初日

日記を書いてみることにする。いつまで続くか見物だ。こう書くとまるで他人事のようだ。 こういったネット上での日記あるいはブログというのは、毎日楽しく書きつくろううちに「日記を書かねば」という使命感に取り憑かれ、日々の生活において「日記のネタは…