2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全力で迷走しているようだ

アクセス解析ってあるじゃないですか。あれみたいなやつ(言葉を濁しています)でこの日記について調べてみたんですよ。そしたら、どうもリピートユーザーがいるらしいというような話だったんですが、そんな奇特な方が本当にいらっしゃるんでしょうか。ぼくは…

素晴らしき無駄

ちょろちょろネットを見ていると、少し前に発売になったものですが、変な商品に突き当たりました。マウスというかトラックボールなんですが、その名もごろねリターンズ!(AA) 商品画像(右のやつです)を見る限り、ちょっと変わった形状のポインティングデバ…

ストレスのせいではないかとか

今日、体脂肪をはかったら5%だった。イヤすぎる。*1色々と悪いことばかり考えてしまうので、寝る。 いやいや、寝ると言って寝られればストレスは溜まりません。*2どうにも切り替えが悪いたちらしく、気分の滅入っているときは、明かりを消して布団に入れば…

雑誌形態の総集編−ジョジョ

これ(AA)を買いました(画像を参照してください)。で、この時期にこういうものが出るというのは、たぶん映画の公開に合わせてマンガの方も売ろうじゃないかという事なんだと思います。蒼天航路の苦い記憶もあって、少しためらうところもありましたが、こち…

雑誌形態の総集編−長阪、夷陵の悲劇?

以前、蒼天航路(AA)のクロニクルエディションというのを買ったことがあります。「十年分を十冊に!」みたいなコピーで、長期連載を十冊にまとめたものでした。当時ちょうど北方謙三の三国志(AA)を読み始めたところで、*1蒼天航路にも興味が湧いてきたんです…

髪の毛

今日出勤するとき、路上に髪の毛が一房落ちていました。茶色の毛です。思わず足を止めそうになりました。犬の毛か人の毛かそれとも付け毛か、いずれ定かではありませんが、結構不気味でした。普段ひとの頭に付いている分には何の違和感もありませんが、独立…