全力で迷走しているようだ

アクセス解析ってあるじゃないですか。あれみたいなやつ(言葉を濁しています)でこの日記について調べてみたんですよ。そしたら、どうもリピートユーザーがいるらしいというような話だったんですが、そんな奇特な方が本当にいらっしゃるんでしょうか。ぼくはまだそれらしき人を見たことがありません。心当たりの方はご一報下さい。
さて、そのアクセス解析のようなもので調べると、読者の方がどんな検索キーワードでこの日記を訪れたかが分かるわけですよ。そしたら、身に覚えのないキーワードも含まれてたりするんですね。「高原万葉」ってなんだろう。

久遠の絆久遠の絆再臨詔のメインヒロイン。

ある日、忽然と現れた美貌の転校生。儚くミステリアスな雰囲気の上に、時折憂いを含んだ視線は、千年分の愛と悲しみで心を射抜いてくる。

華奢な顔に纏わりつくような黒髪、大きく見開かれた瞳、はっとするような美少女なのに、ひとり佇む彼女はどこか寂しげ。

高原万葉とは - はてなダイアリー

……なんでこのキーワードでここにたどり着くのか全然分からない。しかも、ググってもこの日記の気配はどこにもないし。
しかしそれ以上によくわからんのが、「野球選手 個室 トイレ」。なんだこれ。しかもこの組み合わせでググるとこの日記が結構上位の方に。なんだこれ。これではまるで、この日記が「野球選手のトイレ事情専門日記」みたいではないですか。なんだか下品というか破廉恥なかおりがするではないですか。ついにぼくもアングラの世界に!

まあ、それはおいといて、この日記への検索ワード第一位は「げんしけん」だったわけですよ。一回しか書いてないのに。しかし、それなら、もっとたくさんげんしけんと書けば同じルートでもっとたくさんのアクセスが!? てな感じで「げんしけんげんしけんげんしけんげんしけんげんしけんげんしけんげんしけんげんしけんげんしけんげんしけん」と十回書いたらいいのではないだろうかと思ったのだが、単純な言葉の羅列は検索エンジンからハブにされるとどこかで見たような気がするので止めておこうと思うが、もう書いちゃった分は仕方ない。検索エンジンのお手並み拝見といきましょう。
ところで今気づいたんですが、検索ワードと他の統計を複合して調べられるんですね。便利だなあ。それじゃあいっちょ、この検索ワードで飛んできた人がどこのISPを使っているのかまで、調べちゃおう。男は度胸、何でもやってみるさ。
なになに、ほとんどが「○○ Cable Communications Co.,Ltd.」って会社か………………………ってこれはうちが使ってるプロバイダ! 読者は意外と近くに!?(多分違う