ル、ルルーシュの野郎!

ついうっかり気を抜くと、日記を書くのを忘れてしまいます。前回から一週間! アクセスアップを志したあの頃の気持ちはどこに行ってしまったんでしょうか。ハンゲの麻雀卓の上に置き忘れてきてしまった可能性が捨てきれません。

閑話休題

さて、今日の見出しについてです。いやついさっきまで『コードギアス 反逆のルルーシュ』(AA)*1の第23話を観てたんですが、ものすごい引っ張り方しますね? あんな場面で終わっといて「続きは」ですか。期待感と飢餓感を煽ろうって魂胆でしょうが、*2 そうそう企業の思惑にばかり乗せられて堪るモンですか。我々消費者は節度を持って企業の態度を正していかねばならないのです。そんなにうまい具合に商売させてやるものかと、そっちがそうくるならこっちはもう知らんと。そういう態度で臨むべきなのです。つまり何を言いたいかというと早く続きが観たい! なぜうちにはドラえもんが居ないのか! タイムマシンさえあれば!

失礼、取り乱しました。

とにかく夏にやる分については相当なクオリティが期待できるのではないかと思うと、もういてもたってもいられません。ほんと、待ち遠しい。第一話を観たときには、「そんなに面白そうでもないなあ」なんて思っていたのが遠い昔の出来事のようです。*3
ところで上のリンクはアマゾンのDVDのページなんですが、「111件のカスタマーレビュー」とか書いてあります。すごいですね。2007年に入ってからこの日記を見た人の数より多いよ!(2007/03/29現在 約2倍です。実数は悲しくて言えません)星の数は平均で4.5。すごいですね。この日記の平均閲覧時間より長いよ!(2007/03/29現在 約4分と比較しています)比較対象がおかしくても気にならないくらい数字が違うよ!(当たり前です)
ところでこのDVD、ぼくはまだ買ってないんですが、買ってないものをお薦めするというのもどうかと思うのですが、でもそれは大体いつものことなのですが、ちょっと、いやかなり欲しくなっていてどうしよう? でもどうしよう? さあどうしよう? みたいな感じです。*4

本当は何か書きたいことがあったような気がしたのですが、全部綺麗に吹っ飛んで思い出せません。ルルーシュのせいです。ル、ルルーシュの野郎! 仕方がないので取り敢えず、置き忘れてきたアクセスアップに懸ける熱い心を取り戻すため、電子の雀荘に旅立つ男がひとり。

*1:長いタイトルだなあ。

*2:あと、制作の都合も大きいのでしょうか。クオリティを維持しながら作るのは、当たり前のことなのかも知れませんが、大変そうです。

*3:でも実際、第一話ではそんなに面白さが出てなかったような気がする。ぼくだけだろうか?

*4:まだ、とか書いてるあたり買う気はあるのかも知れません。と、人ごと風に書いてみました。