これが迷走だ!

先日キャンペーンに参加してみたわけですが、なんか普段より人が来ていてびっくりした。まあ普段がアレなんで、雀の涙がツバメの涙になったくらいの微増なんですが。それが正直、少し嬉しい自分がいてびっくりです。

そこで今日はアクセスアップを狙うためのあれやこれやの手法を考えてみたい。
まずやはり、一見さんを増やすため、検索に引っかかりやすくするため、検索サービス利用者が多用する言葉を使うのが上策だと思う。しかしそこで安易に生殖器などに関する卑語俗語を多用するのは、手段のために目的を見失った手法である。なぜなら、この日記にエロス分は含まれていないからだ。
では人気のドラマ映画アニメ漫画小説などのタイトルを連発する手法はどうだろう? これは以前、偶然から有効だと証明されている。この日記の方向性(そんなものがあれば、の話だけど)からも大きく外れているということはない。
そこで「げんしけん」の二の舞とするべく*1今人気の漫画を何か選ぶとすれば、では何がよいだろうか。「龍玉」? 「☆矢」? 「都市狩人」? 駄目だ……全体的に80年代臭が漂って集客が見込めそうにない。期待外れな奴らだぜ*2
では「夕泊」? 「巣羅団」? 「ル路件」? いずれも一時代を築いたが、どれもこれも往事の勢いは最早なく、言ってみればロートルばかりだ*3
ていうか、なんでジャンプに拘らねばならぬのか。「げんしけん」だってアフタヌーンなんだから、別の雑誌だって良いわけですよ。何か他の人気雑誌の人気連載。それじゃあ……


THE大市民」?(AA)


ぼくはどこへ行くのだろう。

*1:用法的に正しくない日本語

*2:何様のつもりか

*3:本当に何様のつもりか