一週間ぶり

この日記の更新間隔を見ると、いかに自分がものぐさであるかが浮き彫りとなっているなあと、身の引き締まる思いです。嘘です。読者がいないのに、そんな反省じみたことするわけがありません。にもかかわらずなにゆえこんな読者を想定した書き方をしているのかと言えば、読者はいる、断じているのだ、と言い聞かせなければ完全に日記を止めてしまいそうだからです。こんな変な日記に読者がいてもちょっと困るんですけどね。類は友を呼ぶと申しますし、もしいれば、読者の人は変な人だと思います。(何様のつもりでしょうか?)。
さてこの一週間にもいろいろなことがありました。なんでしたっけ、野球選手に関するニュースが二三件、サッカー選手に関するニュースが二三件、殺人事件に関するニュースが二三件、全部合わせて六九件ですか。ちょっと多いですね。この流れを違和感なく読めた人が間違っているのか、私が間違っているのか、ちょっと自信がありません。以上、一週間ぶりの日記でした。